プロフィール

どうまえ

Author:どうまえ
どうまえあやこ
絵本「三本足のロッキー」
絵本「すてねこポチとたまのおはなし」
エッセイ「本があるから、よりみちしよう」
の著者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

三角山文庫
三角山から四季のお便り
スポンサーサイト

リンクアップコンサートと第23回けんぶち絵本の里大賞コンテスト8月9月開催
  *追加 7月31日(水)
昨日(30日)の新聞に掲載
 【富士山頂の迷い犬を無事保護】の記事に涙ポロポロの私。
   富士山頂の迷い犬が29日、保護された。
   犬はやせ細った姿がたびたび目撃され、インターネット上で
   話題になっていた。
   動物保護団体{RJAV被災動物ネットワークが
犬を下山させ 動物病院へ。
   静岡県御殿場保健所によると、
   衰弱しているが命に別状はないとみられる。

7月も終わりですねー
新潟県長岡市生まれの私は
[長岡祭りの8月2日3日の大花火が懐かしいわねー]
*注
日本三大花火のひとつですね。
【長岡まつり大花火大会 8月2日3日】
【ぎおん柏崎まつり 海の花火大会 7月26日】
【大曲全国花火競技大会 8月24日】
夏が大好きな私
 「もうー札幌は夕方・初秋の気配かな、すごーく残念! 」
この頃
車運転しないせいでね
「ビール飲みたいかなー・・」と思うのね。
自宅では一滴も飲まないのにね
外でみんなで飲む雰囲気が好きかなー
先日は音楽聴きに
中島公園の中にある
コンサートホール・キタラへ
【PMF2013リンクアップコンサート】
{パシフィック ミュージック フェステイバル}
出演
*PMFオーケストラ、
*指揮 ダニエル・マツカワ氏
*司会とソプラノ 九嶋香奈枝氏
*ソプラノ 亀谷康子氏
*ソプラノ 川原敦子氏
*メゾ・ソプラノ 東 園己氏
*札幌市内小学校6年生約460名の出演
 *注
  リンクアップとは
  ニューヨークのカーネギーホールが開発した小学生向けの
  音楽教育プログラム【リンクアップ】のガイドブックに基づき
  小学生が音楽授業でメロデイーを中心とし
  歌唱やリコーダー演奏をオーケストラとコラボし
音楽の感動を共有し
  豊かな想像力
  感性を育て
  美的情緒を養うことを目的とします。
【札幌では独自のプログラムで
  日本では初めての試み。】
素晴らしい!
客席との一体感もありコンサートで学んだ・・
コンサートホール・キタラの帰り
大通公園のビアガーデンに
皆さんと立ち寄り
狸小路をブラ歩きし
すすきので
デイスコの生演奏、何十年ぶりかしらねー・・・
またまた・・・
【けんぶち絵本の里大賞
  絵本の館にいらした皆様が選ぶ絵本のコンテスト】
8月9月の二ヶ月間ですよ。
平成24年度の日本、世界での新作絵本応募作品が
ズラーと並んでいますよ。
北海道上川郡剣淵町緑町 絵本の館内
  三角山文庫からも
      布の絵本
   【 題名・タローかえりたーい!】 応募しています。
実話を元にした 
      『犬のストーリー』ですよ。
「ぜひのぞいて読んでいただけますか?」
私も
久しぶりに剣淵温泉に寄ってくるつもりですよ。
最近は
山の手福祉行事や道民カレッジなどで
温泉には行っていないわねー
6月東京に行った時
こばしみずほさんが
私の温泉好きにお台場の
〔大江戸温泉〕に連れていって下さって
感謝でしたね。
月日のたつのが早く感じ
カレンダーの予定に目を白黒するこの頃の私ですよ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
久しぶりの訪問・・
v-7
久しぶりに訪問して色々勉強になったり刺激うけたりです。v-57
【2013/08/07 02:10】 URL | 根保孝栄・石塚邦男 #u3MRTyDc [ 編集]

高齢化の余波
久しぶりに訪問です。北海道の文化活動が高齢化で低迷してます。
【2015/12/11 19:26】 URL | 根保孝栄・石塚邦男 #u3MRTyDc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domaeaya.blog101.fc2.com/tb.php/510-f2df7ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
