プロフィール

どうまえ

Author:どうまえ
どうまえあやこ
絵本「三本足のロッキー」
絵本「すてねこポチとたまのおはなし」
エッセイ「本があるから、よりみちしよう」
の著者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

三角山文庫
三角山から四季のお便り
スポンサーサイト

福祉ボランティア、紙芝居・講演や旅で私自身が学んでいるかしら・・・
私の周囲の皆さんは
「家にいることないんでしょ?」と
「いいえとんでもない、ワンニャンとテレビ三昧の日々よ」私。
福祉の会合以外は
札幌中心街はもちろん近くの琴似街すら行かないわねー
昨日(17日)
虫にすぐさされる私は
荒れ放題の庭に重い腰を上げ
早朝、武装して草取りをしたのね。
唇にしびれがきてあっつというまにはれあがり
アロエのクリームで夕方には何とか治りほっつ!
この時期は
あちこちで夏祭りが・・・
札幌市西区山の手でも
7月13日(土曜日)に
{山の手ふれあい福祉まつり}を
山の手福祉のまちふれあいセンター
運営委員長遠藤明雄氏中心に
山の手会館外と隣接の公園で開催。
子供会や福祉施設の店も出て
小・中学生や大人の歌・踊り・カラオケで
盛り上がり
係りみなさんのお力で
多くの方がた参加で無事終了。
一番の心配の
事故・食中毒・怪我もなく
一同
{ほっ!と胸なでおろし良かった!}
この福祉ボランティアで
もしかして一番、
勇気・元気・覇気と
いただいている私がいましたね。
「みなさんありがとう!感謝ですね。」
自然体で今自分にできることをするですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domaeaya.blog101.fc2.com/tb.php/509-51f92542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/19 08:43)

札幌市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2013/07/19 08:43】
