プロフィール

どうまえ

Author:どうまえ
どうまえあやこ
絵本「三本足のロッキー」
絵本「すてねこポチとたまのおはなし」
エッセイ「本があるから、よりみちしよう」
の著者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

三角山文庫
三角山から四季のお便り
【道民カレッジ】27年度前期の【三角山文庫の寺子屋塾】においで下さいね!
追加 4月23日(木)
    山の手 草ぶえ公園の桜が咲きましたよ。
   家から見上げる【三角山】も山桜のピンクが色づき初め
   一気に春突入になりますね~
   通りがかりの方々が【梅の花】をシャッターきってね!
   もくれん、れんぎょ、水仙とと咲き
   手入れしていない庭に亡き義母は嘆いているかしらねー
    
 北海道もようやく春がやってきましたよ~
我が家の庭の【梅】が咲きだしましたよ。
大木の【もくれんも】数日で咲き出すでしょう!

 【道民カレッジ】
27年度前期の
【三角山文庫の寺子屋塾】の予告!で~す。
   テーマ 【終活・終わり良ければ全てよし】

      人生は終わりがあるから、整然とした生き方を考える。
      万一に備え自主的に為す全てを、広義の終活と
      捉えてみましょう。
   
  日時 平成27年 6月21日(日)

       13時30分~15時30分

         途中 座談会と懇親会に入り、
         お時間ある方はどうぞ参加して
         おおいにお話くださいね。
夕方6時くらいまで座談会つづきますねー!
  講師 平瀬春吉 氏
  受講料 400円 (講師の方へ)
  定員 20名
  ≪懇親会は無料です。多くの方の参加を
   お待ちしています。当日OKです。≫
連絡先 090-3892-5292
      三角山文庫 堂前

2015年5月開局【ことにTV】札幌市琴似(ことに)と周辺地域で作るエリア放送
【ことにTV】とは?
札幌市西区琴似の地域振興を目的に作られた
地域限定エリア放送ですよ。
*視聴エリアは琴似中心部から半径2km圏内
*視聴は無料
*操作は簡単!
  11番を押すだけ
   「あとはリモコンの十字キーと決定ボタンで」
  初回時のみテレビ設定から「初期スキャン」をして
  チャンネルを追加する必要あり、(テレビにより異なる
 ・テレビの取り扱い説明書をね。
【番組】
 「琴似商店街巡りや」「琴似歴史探訪」など
 バラエティ豊な新番組
   ことにTV運営事務局
札幌市西区琴似4条2丁目1-2 コルテナⅡ 1F
        011-688-7110(4月上旬開通予定
        『ことにTV開局準備室』TEL、080-4404-9824
         
番組企画大募集!!
  面白いアイデアを募っているようですよ。
  みなさんも参加すると良いかもですね~
【琴似のみんなで作る、琴似のためのTV】
2015年5月開局予定ですね。
情報としてお知らせしますね。