プロフィール

どうまえ

Author:どうまえ
どうまえあやこ
絵本「三本足のロッキー」
絵本「すてねこポチとたまのおはなし」
エッセイ「本があるから、よりみちしよう」
の著者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

三角山文庫
三角山から四季のお便り

札幌で初めて【世界に一冊だけの本・展 in さっぽろ】開催しまーす。
函館ではもう何回も開催していますが
今回
初めて札幌で開催されますよ!

   【世界に一冊だけの本・展 in さっぽろ】


     場所 札幌市北区民センター 1階 ロビーにおいて
         北区北25条西6丁目1-1

     日時 平成27年 3月2日(月)~8日(日)
         午前9時~午後5時

「お問い合わせ」 北区民センター図書室 (笹原さん戸川さん)
           011-757-5399
           
後援  札幌市 ・ 札幌市教育委員会

札幌 三角山文庫からも
 手作り本 と 布の絵本 陳列しますよ、
*手作り本 【さんかくやまべェ】
         札幌市西区環境キャラクターで
           三角山 と 「やまべェ体操しようね!」とね。
*手作り本 【たいせつな家族】
         ミニチュアダックス♂犬 二代目ロッキーと二代目ふじ
         と、♀猫のポチとたま と、
         飼い主のパパとママのお話ですよ。
*布の絵本 【タローかえりたーい!】
        【ママといっしょに 英語と日本語】 
        他 布の絵本もね。
多くの個性あふれる本が出ていますので
会場でよんで下さると 「うれしい~」でーす(^^)
感想もよろしくお願いいたします。

みなさまのご来場お待ちしております。



札幌で【泡盛の会】と函館でも【泡盛の会】開催されますよ~
    *札幌【泡盛の会】開催
       日時 27年2月27日(金) ガーデンパレスで
           午後6時から 「盛り上がろ~」沖縄乾杯!
    *函館【泡盛の会】 27年2月28日(土曜日)
        詳しくは ≪泡盛同好会かな?≫検索してみてくださいね。

桜の追っかけの私です、念願かなう!
【第37回本部(もとぶ)八重岳桜まつり】

 一年と言っていられない年齢にきましたよ。
両親もそうでしたが私右耳が聞こえずらくなり、
必ず2回聞きなおすのね、
「悪口は聞こえるから・・」と父が常々言っていたけど、「本当なのね」
父は享年」97歳、母は享年88歳、長生きかもね、私も。
現在私は歯医者だけ保健証使用、あとは自然治癒ですよ・・・
「今元気なうちに旅・布絵本と紙芝居講演・露天風呂
そして福祉がライフワークかな、
ご近所や皆さんに
助けられていますね~感謝の日々です。」

JTB旅物語会員プラン
一万円引きで29800円三泊四日朝食つきリーズナブル
*恩納村二泊 ホテルサンセットヒル コンドミニュアム
*那覇一泊 東京第一那覇リゾートホテル
 那覇では家庭料理の店 むら家に行き(以前来たのね)
2000円で食べ物6品、ビール2杯、泡盛
カラオケで皆さんの沖縄の歌聴き、「上手い!」
 泡盛の会の遠藤明雄氏アキ子ご夫妻と
山の手の仲間と、レンタカーで周る。
遠藤明雄氏の上手な運転で
みんな安心して和やかに走る窓から
「素晴らしい!花・家・海・山・・・沖縄だ~」と歓声!
遠藤アキ子さんは沖縄出身
弟さんや義理の妹さんと姪御さんにもお会いしてね
「え~沖縄人だー!・・・」当たり前ですが
ほりが深くて美男美女
そして≪沖縄のサンゴの海≫素晴らしい~!
ゆったりノンビリの素敵な旅!
私の旅の条件
「絶対リーズナブルであること」

      *【写真クリックすると拡大で見れますよ!】

Oki6_20150204164820418.jpg
Oki4.jpg
Oki5.jpg
Oki7.jpg
Oki10.jpg
Oki11.jpg
Oki12.jpg
Oki8.jpg
Oki9.jpg
Oki19.jpg
Oki20.jpg
Oki21.jpg
Oki13.jpg
Oki14.jpg
Oki16.jpg
Oki17.jpg
Oki18.jpg
Oki15.jpg






