プロフィール

どうまえ

Author:どうまえ
どうまえあやこ
絵本「三本足のロッキー」
絵本「すてねこポチとたまのおはなし」
エッセイ「本があるから、よりみちしよう」
の著者です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

三角山文庫
三角山から四季のお便り

バンクーバーオリンピックの真央ちゃんや他で考えさせられたこと・・・
*《3月1日に追加》
【浅田真央ちゃんのエキシビションで分かったこと】
やはり真央ちゃんには
【選曲が大事・・・ということがはっきり・・・】~~
ショートプログラム曲「仮面舞踏会」は抜群でーすねー
フリーの曲「鐘」はちょつと真央ちゃんには合わないような気がしましたねえ。
エキシビションの【満面な笑顔で踊ったメリハリのはっきりした、
              スピード感のあるスケートが貴女にはぴったりでーすよ】
あの曲にトリプルアクセルを入れ、【笑顔で】
今度は真央ちゃんパワーでノビノビしてみてね。
エキシビションの曲は大会で使ったらいけないのかしら?
{真央ちゃんには 明るさ・笑顔でニコニコが一番でーす。~~^^}*

ずっーとフィギュアが終わるまでブログ更新しなかったんですよね・・・
このオリンピックで喜んだ人・悲しんだ人と様々ですね。
勝ち負けを付けるのですから
当たり前と言えばそれまでですよねえ。
【自分を信じて・・・】とみなさん、
必ずコメントしていますが、
私もそうでしたねー・・・
が、
【結果】がはっきり見えているものほとんどかなー?
そんなこと言っていたら
あちこちからブーイングが出ますよねえ、
【みなさん、最後まであきらめずに本当にお疲れ様、
 と、そして、プレッシャー・周りの期待に肩の荷を下ろして
 ゆっくり休んでくださいね。】
この毎日をありがとう!^^~~
そして、次へのステップに新たな気持ちで進んでー・・・
バンクーバーといえばね、
私が初めて海外へ行った所でしたよ。
カナディアンロッキーの下の湖が素晴らしくて
もう一度必ず来ようと思った場所でしたね。
札幌市と姉妹都市のポートランドを拠点として、
サンフランシスコ・シアトル・・なども行ってね。
もう何十年も前のことですねー
オリンピックで
【勇気・元気・やさしい気持ちに・・・と感謝していますねー】
あ・り・が・とー・・・

三角山文庫の本が小樽でも購入できますよ。
このブログにマイ著書掲載しています。
お時間ある時に開いてみてくださいね。
゛実話絵本【すてねこポチとたまのおはなし】 2007年11月29日掲載
゛実話絵本【三本足のロッキー】 2009年8月30日掲載
゛エッセイ【本があるから、よりみちしょう】はブログに載せていない。長いのでネ。
゛次回出版児童書【たいせつな家族】 2009年4月26日掲載
三角山文庫の布の絵本もご希望の方に販売していますよ。
三角山文庫 連絡先は090-3892-5292
TEL・FAX 011-611-7614電話は留守電【お名前とメッセージをね】

  先日小樽に行ってきましたよ。
二月十四日まで【雪あかりの路】を開催中、行って見てみるのもいいですよ。
その小樽市の下記でもマイブックを販売していますよ
  【あとりえ・クレール内猫の事務所】小樽市梅が枝21-2
    TEL FAX 0134-22-1354
「すてねこポチとたまのおはなし」「本があるから、よりみちしょう」を購入できます。
帰り道にね
三角山文庫の布の絵本作家・ながやひろこさんとね
小樽と銭函(ぜにばこ)の間の
朝里川温泉 【朝里クラッセホテル】でランチと温泉(600円)に
入ってきてね、
必ず用のついでに通りがかりの温泉に入ってくるのも楽しみに行くんですよね~~^^
朝里クラッセホテルは
三角山文庫の本が売店に入っている温泉ホテル
ニセコの昆布温泉【ホテル甘露の森】と
みついし昆布温泉【蔵三(くらぞう)】と
同じ会社が経営していて
高級感とリゾート気分は最高なんですよ。
私の亡き父も
この朝里クラッセの高級感ある雰囲気と全般の調度品・家具など
すっかり気に入って、ね・・・・
やはり・・・親子ですねー
好みも似ていますよ・・・・
朝里クラッセホテルの前の山がスキー場でね、
朝里ダムも近く、冬以外は山沿いを国際スキー場に出て
定山渓ダム(さっぽろ湖)の景色が最高でーすねー・・・・
定山渓温泉に入ってみるのも由、
中山峠を通って洞爺湖温泉や北湯沢温泉、登別温泉へ出るのもいいかもー・・・
温泉の話になると止まらないのでーすー
それだけ温泉好きということですねえ・・
 

